赤旗結果

昨日赤旗西部地区大会が啓成公民館で開催されました。
Aクラス8名、Bクラス7名 合計15名参加でした。


総当リーグ戦の結果


本池 達也(米子市
三森 和明(米子市
高橋 正美(米子市


以上3名が6勝1敗となり西部地区代表に決定しました。


新・旧西部名人の高校生二人は順当として、もう一人の高橋正美さんは年齢が85歳と高齢であるにもかかわらず見事な将棋を指し代表の座を獲得ました。将棋が若々しくて筋が良いのには驚きました。あらためて将棋とは年齢に関係なく楽しめるすばらしいものであると実感した大会でした。
代表となった3名の方は10月4日の県大会で代表目指してがんばってもらいたいものです。



Bクラスは松本東雄さん(境港市)が6戦全勝で念願の初優勝を飾りました。