西部地区OB各氏のコメント

続いて、西部地区のOB各氏から応援のコメントが寄せられましたので、披露します。


米子高専本因坊(01年卒)「団体戦高専が出るんですね。副将の清山幹弘君は、指導員氏の秘蔵っ子らしいですね。頑張って下さい。」


米子北斗高:末ちゃん(07年卒)「ボクは今年成人式でしたよ。マツモト君、ボクの分も頑張ってね。」


米子東高・広沢画伯(09年卒)「ミッチャン(三森君)頑張れよ!君が入学するというので、ボクは将棋部結成に誘われたからね。団体の松本浩平君たちもがんばってね!そしてそして、里見香奈倉敷藤花の益々のご活躍を遠く異郷の地(大阪)で心より祈っております。」


米子工高・ゆうた(06年卒)「5年前、ボクもこの大会に出ました。西部支部道場で小学生の三森君と対局したというか、結構教わりました。三森君はじめ西部勢は是非全国大会に行って下さい。」


米子北高:圭一(03年卒)「北高誰も出てないのに指名ですか。ボク、去年本池君に負けましてね、今年はリベンジします。西部名人になります!えっ、駄目ですか。コメントですね、はいっ。団体・個人とも西部の完全制覇で間違いありません。」


米子松蔭高:山P(03年卒)「まったくひどいですよ。圭一と同じで、松蔭は誰も出てないですよ。分かりました、コメントですね。ヨネチュウ(福米中)の後輩の三森君、僕の果たせなかった夢を実現してください。それから、圭一!今度帰省する時は面子(メンツ)をそろえておけよな。」


米子西高:シゲさん(70年卒)「何、面子が足りない?そうか、分かった!
西高も参加者なしか。でも、今年西高東低のようだね。結果を楽しみにしているよ。」


境港総合高:でるぱら(79年卒)「面子が足りないねぇ、でも皆強そうだな。
えっ、コメント?(本池)達也君、大篠津を代表して必ず勝てよ。あゆみでラーメンを奢(おご)るからな。」


境高:ゆうちょ君(90年卒)「今年の西部勢が強いのは、小学生の時から指導員氏とBig mouth氏の指導を受けた賜物(たまもの)だと思うよ。三森語録ではないが、『感謝の気持ちを駒に乗せて』臨んで下さい。」


特別メッセージ:江山優君(津和野高・島根県個人戦代表)「西部支部の三森君、本池君、塩見君たちと7月に三重で会えることを楽しみにしています。」


各氏の熱いコメントありがとうございました。

 
カラスの勝手 「人気ブログランキング」に参加しています。
←ここを1日1回応援のクリックお願いします。


画像は今月4日行われた島根県高校将棋選手権で優勝した江山優君。(4/18米子市文化ホールの山陰名人戦会場にて撮影)