里見香奈さんのこと


 2月は逃げる、3月は去るとはよく言うもので、時間は駆け足で過ぎていく。
 先日のTSKニュースでは、出雲の里見香奈さんが税務署で確定申告を行っている様子が画面に流れていた。山陰中央新報にも詳しい様子が出ていました。リンク先→山陰中央新報HP「里見香奈倉敷藤花がeーTAXで確定申告」
 また、来週水曜(3月4日)夜9時放映の「世界仰天ニュース」に香奈さんがゲスト出演する。香奈さんの実力を知っている棋界通から見れば、何が仰天なのか見当がつかないが、香奈さんのゴールデンタイム登場は喜ばしい限りです。なんでも収録の合間に司会の笑福亭鶴瓶 さん、中居正広 さんと記念対局(?)があったようで、和(なご)やかな光景が目に浮かぶようです。来週水曜の夜は、皆さん、8チャン(日本海テレビ)を見ましょう!
 また、しばらく対局はないが、3月13日にNHK杯トーナメント予選(公式戦ではない)は行われる。里見香奈倉敷藤花石橋幸緒女流王位の勝者が、清水市代女流王将―矢内理恵子女流名人の勝者と対戦し、本戦入りが決定するようです。桜の咲く頃、12ch(NHK教育)に里見香奈さんが出演するかもしれませんよ。


 西部支部道場日記は、里見香奈倉敷藤花を応援しています。


カラスの勝手 「人気ブログランキング」に参加しています。
←ここを1日1回応援のクリックお願いします。


画像は米子東高同窓会館にて(08年5月2日)。同校美術部の広沢君と。