月間MVP

karasunogyozui2009-02-28

 今月8日の高木杯で団体Cクラス優勝の田口智博君(淀江小5年)。優勝賞品の目玉は何と言っても、ぶり!優勝12本のうち、米子からは田口君ただ一人であった。
 智博君がお父さんに連れられて、西部支部の催しに参加したのが、平成17年10月。「将棋世界]の企画で、岩根忍女流初段が米子市児童文化センターの将棋クラブに来られた時だったと思う。その後は、和田の西部支部道場に足しげく通い、見る見る上達、一昨年、昨年と小学生名人戦鳥取県代表となった。
 8日の優勝は、普段はライバルの島根県の里見咲紀ちゃんや塚本健太君と組んで勝ち取ったもの(写真)。智博君の優勝で、その夜の田口家の食卓は会話もはずみ、楽しい団欒の時間を過ごされたことでしょう。
 智博君の今年の目標は、3月の小学生名人戦県大会優勝、そして大会Aクラス入りだと思います。がんばって下さい。西部支部の皆で、君を応援しています。


 画像は、智博君が道場に通い始めた頃、お父さんが届けられたメモ。



カラスの勝手 「人気ブログランキング」に参加しています。
←ここを1日1回応援のクリックお願いします。