日曜の道場

karasunogyozui2009-02-16

昨日は気温が高く春3月のようでした。陽気に誘われたのか、早くもコハクチョウの北帰行が確認されたようです。米子の街は黄砂で霞んでいましたが、あまり気持ちの良いものではないですね。




大会のない日曜、久しぶりに道場でゆったり将棋が指せました。大切な大会が近い谷口さんや田口君が来て熱心に指していましたが、二人とも良い将棋を指していたので好成績を期待できそうです。他にはすっかりネット将棋が中心となっている、I本君やI原君も顔を見せてくれました。ネット将棋は便利で指導員もはまっていた時期もありますが、最近では将棋盤をはさんで対局しないと指した気がしませんね。




長老、カラス、指導員と3人揃ったのでイベントや日程などいろいろ話しました。指導員は聞いていることの方が多いのですが、結論をすぐだせない問題もあってなかなか大変です。最終的には長老の決断によることになるのですが・・・。





※朝の散歩では色々な野鳥に出会います。