karasunogyozui2008-06-11

 先週末の松江で、秋から始まるNHK朝ドラのロケをしていた。丁度撮影の合間で、歩道の一角の小さな椅子に腰掛けている女の子がいた。お人形さんのような子で、マナカナ(右の画像)であった。あんまり可愛らしいので声をかけると、ニコニコしながら返事が返ってきた。「ふたりっ子」から12年、ドラマのタイトルは「だんだん」(方言でありがとうの意味)。
 撮影は2日間に亘り、松江市役所(市民課に戸籍謄本を取りに行くシーン)でも行われたようである。


 その松江市役所の市報をながめていたら、発見しました。里見香奈女流初段が、松江で一日保護監察所長。そして将棋教室。(下の画像松江市報のイベント情報)


有名人は大変ですね。よその町で知らないおじさんから声をかけられたり、よその町で一日所長をしたり・・・。


 


 
 人気blogランキングへここを1日1回応援のクリックお願いします。