karasunogyozui2008-05-12

ゴールデンウイークも終わり長男の結婚式も無事挙げることができ、ようやく落ち着いた生活が戻ってきました。花嫁の父は涙でしたが、花婿の父はただ嬉しいばかりです。気がつけば朝5時前から明るい太陽が昇る季節になっています。最近サボリ気味の朝の散歩をはじめなければ・・・。







 昨日は「米子市児童文化センターこども将棋教室」がありました。新学期になって初めての教室でしたが35名の子供が参加してくれました。今年はまず初心者コースを3回実施することになり初心者でも気楽に参加できるようになりました。その効果か初めて参加してくれた子供が大勢いました。また今年の特徴として例年よりも多くの父兄の皆さんが教室の中で子供達を見守っていたようです。



 一人でも多くの子供達に将棋の楽しさを伝えて行くため、これからも充実した講義内容の教室にして行きたいと思っています。第2回は5月25日(日)13時30分開始です。将棋をあまり知らないけれど、やってみたいと思っている子供は是非参加して下さいね。


綾木先生に作っていただいた新しい看板