しまねのおじさま

 旅から帰って来ました。今回の旅は、島根県浜田市安来のおじさん(TSKの楽しい人)ではなく、浜田のおじさん(色白のおとなしい人で、水族館アクアスにお住まいです。)との再会。
 写真の通り、とてもお元気で、幸せのバブリングでカラスを出迎えてくれました。ロシアから浜田にやってきたおじさんは、改名して「しまねのおじさま」で最近は全国区となりました。
 おじさまのバブリングを見て、何かいいことありそうと、米子に帰って来ました。早速、インターネットでマイナビ女子オープンをチェックすると、・・・・。何と、昨日21日の対中井広恵六段戦、里見香奈女流初段の勝利。
 この勝利、きっと、「しまねのおじさま」のバブリングが後押しをしたに違いないと思います。
 里見さん、おめでとう。次は、マイナビ女子オープン制覇に向け、頑張ってください。