近況

karasunogyozui2010-06-27

更新が滞っていてすみません。
昨日の教室は8名参加。
久しぶりに来てくれた子もいて楽しく対局できました。


昨日は岡山でJT杯があり西部支部からも参加者がいたようです。また東京ではアマ竜王戦全国大会がありました。
本池君は2連敗で予選敗退でした。県代表なのだからせめて一勝はしてほしかった・・・。


先週島根県の倉敷王将戦予選に参加したY君が来ていたので、きいたら結果を教えてくれました。総当りリーグ戦で7勝1敗だったが、同率の子に直接対決で負けていたので代表になれなかったらしいです。主催者の裁定なら仕方ないことではありますが・・・。その場にいたわけではないのではっきりしたことはいえませんが、県代表を決める大切な大会ならみんなが納得できるしっかりとした事前のルール説明が必要だと思います。3名、4名同率が出た場合はどうするつもりだったのでしょうか。


※今朝撮った庭の紫陽花です。小さいですが元気です。