東和男先生を迎えて

 昨日は東和男七段をお迎えし、午前中は境港や大根島を田中支部長がご案内し、昼食のあと午後から、西部支部道場で約二時間にわたり指導対局をして頂きました。
 子供達を中心に三面指しで計12名が指導を受けました。その中で、近藤君(淀江小3)は、よく手が見える子で、対局の合間合間で東先生が近藤君の指し手を「プロみたいな手を指す子やなぁ。」とやわらかい関西言葉で褒めると、道場の中には和やかな笑い声が起きて、楽しい時間が過ぎていきました。
 一つ一つの対局が終わるたびに丁寧な解説をされ、東先生の優しいお人柄が米子の子供達に伝わった指導対局でした。何人かの子供が指導対局に勝ち、東先生の名をしっかり胸に刻んで家路につきました。


東先生の指導対局



東先生とお別れの写真撮影。


カラスの勝手 「人気ブログランキング」に参加しています。
←ここを1日1回応援のクリックお願いします。