雲の意味

karasunogyozui2010-02-10

香奈ちゃん、おめでとう。3連勝で女流名人獲得、おめでとう!
 昨日は曇天の一日であったが、昨夜来、雨が降り続いている。このところ気温が高く、厳寒の二月とはほど遠い陽気である。
 女流プロになって初めて色紙に書いた言葉が、「雲外蒼天」。雲が出れば、やがて雨が降る。雨が上がれば、青空が広がる。香奈ちゃんにとって、雲の意味とは何だろう。清水さんに勝てなくて泣いたこともあると言う。勝てない日が続いたこともある。これまで将棋を続けて、苦しい時の方が多く、楽しい時はほんの一瞬だったかもしれない。
 今日注目の大一番。女流名人戦第3局、頑張ってください。
 西部支部道場日記は里見香奈倉敷藤花を応援しています。


 画像は田中康晴支部長と里見香奈倉敷藤花



カラスの勝手 「人気ブログランキング」に参加しています。
←ここを1日1回応援のクリックお願いします。