朝日アマ名人戦結果

名人戦
優勝 藤井真司(松江市
2位 岡 真次(松江市
3位 三森和明(米子市
3位 本池達也(米子市

 
一般戦A級 
優勝 浅尾駿太(松江市
2位 渡部 誠(米子市
3位 田口智博(米子市
3位 小川裕美(松江市

 
一般戦B級
優勝 本田知里出雲市
2位 寺脇啓太(湯梨浜町
3位 内藤圭太(出雲市
3位 山根 陽(松江市) 



昨日松江市法吉公民館で行われた朝日アマ名人戦山陰大会に高校生3人と共に参加してきました。


結果は上記のとおり高校生3人が入賞、私は・・・でした。
準決勝 岡VS本池 藤井VS三森戦を観戦していたのですが、どちらも接戦でした。
これなら本池・三森で決勝戦もありそうだなと見ていたのですが・・。
結果は二人そろって終盤勝ち筋がありながら指しきれず惨敗してしまいした。
難しい終盤だったので勝ち筋を読みきれなかったようです。
しかし二人にとっては、予選から準決勝まで山陰のトップクラスと互角以上に戦えたことで良い経験になったと思います。
来年こそは全国大会代表目指してがんばってもらいたいものです。






勝戦 藤井VS岡