月間MVP


 一昨日の師範代の日記によると、赤旗名人戦の代表10名(前年優勝者と東・中・西部の各3名)のうち6名が10代である。
原田智也(鳥取城北高3)、三森和明(米子東高2)、本池達也(境高2)、武田康寛(倉吉東高2)、河本和希(大栄中2)、橋嵜卓万(羽合小5)である。高校生の活躍は今や当たり前のことであるが、河本君と橋嵜君の代表は特筆に値する。


 そして、最高齢で代表となったのが、大正13年生まれの高橋正美さん(米子市河崎)。しばらくお姿に見ていなかったが、こうやってたまに大会に出て来られる。
 2008.8.27の日記西部支部今昔では、西部地区の強豪を振り返っている。『渋い将棋で、何回指しても飽き足らない。あまり勝った記憶がないが、大会で一度だけ二歩で勝たしていただいた。去年だったか、中学生の三森君に負けた時の豪快な笑い声が印象に残っている。最近でも時折大会に参加されている。』
 とういことで、今月のMVPは高橋正美さんです。今度の日曜が県大会です。


カラスの勝手 「人気ブログランキング」に参加しています。
←ここを1日1回応援のクリックお願いします。

写真はコスモス。季節の花300より。