雨上がり

karasunogyozui2009-06-08

梅雨が近いせいか、ここしばらくはっきりしない天気が続いています。土曜日におこなわれた高校竜王戦鳥取県予選でも西部勢は結果がでなかったようで残念です。原田君の実力は全国でもトップクラスですね。高校最後の年、チャンスを生かして全国タイトルを獲得してもらいたいものです。今月はまだ中学選抜と文部科学大臣杯の鳥取県予選があります。これからの西部勢の活躍に期待しましょう。


土曜日のこども教室は20名以上参加してにぎやかでした。一年前とはメンバーも様変わりしましたが、道場の雰囲気も低学年の子が増え変わったような気がします。今の2年生3年生には熱心な子が多く当たり年のようです。ライバルが多いことは良いことです。みんな順調に伸びてくれれば2年後3年後にはかなり強くなっていそうで楽しみです。




※写真は雨上がりの花回廊で撮ったバラです。
バラの花の時期も終わり、これからはアジサイの花が見ごろになりますね