月間MVP

4月はいろいろでした。


5日(日)。沈滞ムードの弓浜地区囲碁将棋大会は、年度がずれて開催となったが、里見香奈倉敷藤花が来場、会場(大篠津公民館)の空気は俄然明るくなり、参加者全員が香奈さんから元気をもらいました。ありがとうございました。
6日(月)。で、日本海新聞の紙面に掲載されました。(画像


7日(火)。香川大学に進学した勝負師クンがブログ開設。学生生活、自炊、将棋・・と、苦闘の日々が新鮮に描かれいます。
KTFって、知っています? リンク先→将棋にちなんだ日常生活+α(4/28)


11日(土)。神戸へ。支部対抗戦西日本大会。西部支部(阿部広、三森、谷口)は残念ながら入賞なりませんでした。
代表の阿部広之介氏が残り、大阪慕情さん、伊勢からM井氏、東京からBig Mouth 君(リンク先→3月31日開設したブログ)、豊中の富君が合流。
12日(日)。合流組10名は別れて行動。歩いて哲学の道で葉桜見学組と、エスティマに乗って彦根城桜まつり組の2班。前者は有意義でしたが、後者は大変だったようです。


18日(土)。大阪で小学生名人戦西日本大会。3年連続代表の田口君は残念ながら予選通過なりませんでした。
19日(日)。山陰名人戦優勝候補(カラスの予想)の三森君は風邪で欠場、本池君は阿部広之介氏に1回戦で負けました。Bクラスで、塩見弟君が優勝。新設の女流名人戦は、大田高校将棋部の協力を得て、また、広島の佐々木さん(大田市出身)もかけつけ、盛会でした。


で、う〜ん、困りました。今月は変化球で行きます。
毎日、刺激的な日々を送っている勝負師君(鳥取県出身、18歳、AB型)のブログが、4月の月間MVPです。
リンク先→将棋にちなんだ日常生活+α


カラスの勝手 「人気ブログランキング」に参加しています。
←ここを1日1回応援のクリックお願いします。