最近、道場に来ない人

 日曜の道場は閑散としていた。
 「最近は池本氏が来ないね」とひとり言を言っていたら、対局中の誰かが「某高校生に勝てなくなったからじゃないの」とサラリと言う。そう言えば、湯原氏の姿も長く見てない。風のたよりによると、「子供に勝てない」とこぼしていたそうである。
 それから、来週日曜の大掃除の段取りを話したりして、静かな一日が過ぎていくかと思っていたら、「ただいま!」と元気のいい声で、高校生二人が帰ってきた。大会結果(中国高校新人戦)はすでに鳥取の松本氏から入っていたが、道場用にと成績表を届けてくれた。
 

 では、西部新三強の成績を詳しく見てみましょう。
 対戦相手で色つき(緑色)が入賞者(上位6名)。西部の3人にとっては、課題が残る大会だったのではないでしょうか。

順位 氏名 1回戦 2回戦 3回戦 4回戦 5回戦
8位 塩見晴義 ○高井(島根) ○澤(鳥取 ○三森(鳥取 ×原田(鳥取 ×沖田(広島)
9位 本池達也 ○江山(島根) ×橋原(広島) ○山岡(岡山) × 西島(広島) ○松本浩(鳥取
11位 三森和明 ○吉田(岡山) ○秋本(広島) ×塩見(鳥取 ○沖(広島) ×西島(広島)


カラスの勝手 「人気ブログランキング」に参加しています。
←ここを1日1回応援のクリックお願いします。


画像オシドリ(日野郡日野町根雨
オス・メスがどちらか、分かります?