クリスマス将棋大会結果

クリスマスケーキを持つ湯田君

土曜日は恒例のクリスマス将棋大会でした。


参加人数は15名、駒落ちトーナメント戦を行ないました。


勝戦は湯田智規君(弓小5)と安田匠汰君(境校1年)との対戦(飛車香落ち)となり、きわどい終盤を制した湯田君の優勝となりました。


二人とも最近熱心に将棋に取り組んでいて目に見えて強くなってきているので、来年の活躍が楽しみです。


土曜日の道場



3時の休憩にはみんなで仲良くケーキをいただきました。今年はおとなしいこどもが多かったのか、混乱もなく楽しいクリスマス会でした。毎年ケーキを切り分けるのには苦労するのですが、今年はカラスが上手に切り分けてくれ助かりました。


みんなで食べたケーキ




クリスマス将棋大会が終わると今年の大会もすべて終了です。こども将棋教室も新人が増えましたが、来年もみんなが強くなれるよう工夫しながらしっかり指導して行きたいものです。