雨の大山

 一昨日の日曜(26日)の朝、「今日はいい天気だから、どこかへ行こうか?」というと、家族全員が異口同音に「えぇ〜、外は雨だで。」「受けを狙っただぁ〜。」
 という訳で、改装した日吉津のジャスコに向かう。クルマで走ること20分。何という大きさ!確かに山陰最大である。で結局、駐車場の車の多さに辟易して、「早いけどモミジを見に行こう」ということで、雨の大山に向かったのである。


大山寺は気温11度、寒い。


登山道入り口付近、紅葉はまだ早い。


枡水に向かう途中。


枡水過ぎて鏡ケ成に向かう。途中、鍵掛峠は視界ゼロなので、二の沢で森の中に入る。


鏡ケ成まで遠い。雨が強くなってきた。


鏡ケ成休暇村に到着、しばし休憩。

 
「12時回ったよん。昼はどうする?」
「蕎麦」
「そば」
「ソバ」
以上家族4人の会話が終わるや否や、帰りは江尾経由で米子市内まで走ること40分。


到着。中年の哀愁と加齢臭の漂うカラス。


蕎麦屋だよ〜」


この店の蕎麦はおいしいですよ。嬉しいことに天ぷらは白いか使用。



カラスの勝手 「人気ブログランキング」に参加しています。
←ここを1日1回応援のクリックお願いします。


また、西部支部道場日記のバナーを作成しましたので、リンクの際はご利用ください。