朝の光

karasunogyozui2008-10-13

連休の為か土曜日の道場は小学生がいつもより少なめでした。その分一人一人にしっかりと教えることができました。小学生は当面全国大会がないので来年に向けての基礎体力つくりが目標です。大会がまじかに迫っているのが境校の(塩見、本池、安田)の3名です。しっかり将棋を指していました。塩見君、本池君は将棋が安定してきて終盤も粘り強いので、負かすのはかなり大変です。安田君も思った以上にしっかりした将棋です。


徳島の団体戦では3人のレベルがある程度揃っているので善戦してくれるのでは・・・と期待しています。




今朝の大山からの日の出は、澄んだ青空に映えすばらしいものでした。今日は秋らしい晴天ですね。




散歩の途中に出会ったカルガモ達です。



20羽くらいの群れで稲刈りが済んだばかりの水田へ餌を食べにきていました。



やがて朝日を浴びながら飛び去りました。