エムスリーカルチャースクエア


 将棋教室の案内です


 10月1日より毎週水曜日4時30分から6時30分まで週1回、カルチャー教室M3カルチャースクウエアで将棋教室を開催します。受講料は3000円、少数精鋭で丁寧な指導をいたします。場所は、市内錦町。(Google地図へリンク)


 西部支部将棋普及指導員の興津信之が担当します。 
  現在、受講生募集中です、詳細はリンク先→M3カルチャーのホームページ



野良猫その後


前に紹介したシロクロ猫♀はその後も毎日畑にやってきます。どうも前から嫁が残り物などのえさをあげていたようです。ところが最近かわいい子猫2匹をつれてくるようになりました。そういえば春先ころころしていたのに、久しぶりにみたらすっかり痩せていたのを思い出しました。ちっさな猫だったので子育てをしていたとは思いもしませんでした。グレー猫♂もいつも近くにいます。本当に仲の良いファミリーです。オス猫も一緒になって子育てするなんて珍しいですね。



何とか保護して家で飼ってあげようと物置テラスで餌付けをしています。警戒心が強くて近づくと逃げてしまいます。早く慣れてくれるといいのですが。


畑に来た子猫を見守る親猫



いつも子猫を見守っています。



最近物置で寝るようになった2匹