倉敷王将戦続き

今年の鳥取勢は不振でした。

全体的に、勝とうという気持ちが強すぎて無理攻めをして自滅した将棋が多かったようです。強い子は受けもしっかりしています。今回の経験を生かしバランスの取れた無理のない将棋を指せるよう稽古して、来年再チャレンジしてもらいたいものです。



1回戦の安倍君。緒戦で硬くなったのか完敗でした。3回戦で初勝利をあげることが出来ました。




2回戦の道家君。初勝利をあげました。今年の大会は女子の姿も目立ちました。




1回戦の田口君。この将棋を逆転負けしたのが痛く、今ひとつ勢いに乗れなかったようです。手前は新潟の佐伯君。




熱戦を続ける田口君。




田口君と野口君。初出場の野口君は2回戦で必勝の将棋を逆転負けして初勝利はなりませんでした。