karasunogyozui2008-04-21

18日から支部対抗戦出場メンバーと共に舞子ビラへ行ってきました。


団体戦の結果はトーナメント一回戦で徳島県臥竜支部に1−2で負けです。
今回は3人の調子がうまく合えば優勝も可能なメンバーだと思っていましたが・・・


三森君は2勝1敗、本池君は1勝2敗と共に実力を十分発揮できなかったようです。阿部君も2勝1敗でしたが、予選2回戦対湖国支部との大将戦が300手を越える熱戦で終局まで2時間半かかりました。結果逆転勝ちで予選通過を決めたのですが、見ていても本当に疲れる戦いでした。やっている本人はもっと疲れているはずで、次の本戦一回戦大将戦で敗れた原因となったのかもしれません。


各チームを見ていると以前と比べて全体的にレベルが高くなっているように感じました。
優勝するには実力+運が必要です。今年の経験をいかして来年再挑戦してもらいたいものです。


(続きは明日書きます)



※写真は湖国支部との熱戦の模様