07年のブログNO1

じゃーん♪
ただ今より、西部支部道場日記の今年のブログNO1の審査委員会を開催します。途中から、米子弁で読みづらい箇所があります。


カラス 司会を務めます。当日記のNO1決定の歴史的瞬間です。
長老 おおげさだなぁー。全部お前が書いとぉだぁがな。
カラス NO1は、やはりあれです。あれ、あれ・・・
(思い出せないところを嫁カラスがさえぎる)
嫁カラス やはり、12/4の「あぶない50代」は傑作だね。
婆カラス そげだ、そげだ。武永君の「タバコやめる」(11月)もよかった。あの子はかしこい。
カラス 違うがん。「やめる」じゃなくて、「やめよかな」だがな。そぉに、実名を出さんでも、ええがん。
カラスのB型娘 そげだわ。お父さんが、可愛そうだがん。
長老 もぉー、もぉー。そげな話はなぁ、彦名(の家)でせぇやぁ。和田のワシん所に飛び火したら、がいに迷惑だで。
棟梁 ワシャ、やっぱり、8月の「匠のココロ」がよかったでぇ。そぉーと、S婦人の話が最高だがん。
長老 ・・・(沈黙)・・・、お前やちゃ、ダァー(誰の)の見方かや?(怒)
指導員 ボクは、7月の世界遺産が良かったと思います。
長老 ええこと言うなぁ。指導員は苦労しとうけんなぁ。キミとは友達!



ここで、いったん候補作をまとめます。(リンク先をクリックすれば、つながります。)
カラス  リンク先5/31「雲外蒼天」
嫁カラス リンク先12/4「あぶない50代」
婆カラス リンク先11/9「タバコやめよかな?」
B型娘 リンク先9/17「大会風景 負けた!負けた!」
棟梁 リンク先8/18「匠のココロ
指導員 7/1「世界遺産


という事で、07年のブログNO1は、7月1日の日記に決定しましたので、ここで再現します。

写真は、今年4月21日神戸市舞子にて撮影。