週末の道場

土曜日の道場はこどもが16名とやや少なめでしたが、明日の文部科学大臣杯の予選に出る子が何人もいてみんな真剣に将棋を指していました。今日は成績優秀ということで、湯田君が1級格に、宇山君が4級に昇級しました。二人とも毎週熱心に道場に通った成果が出たのでしょう。今後の活躍に期待です。また今日、松江からY君が西部支部こども教室に入会してくれました。遠方からわざわざ来てくれただけあってかなりの実力です。松江で4級に認定してもらっているので、西部支部道場でも4級からはじめてもらいます。道場には同学年のライバルが大勢いるので、数多く実戦を指せます。大変ですががんばって通ってもらいたいと思います。


めずらしく今日は高校生が一人も来ませんでした。たぶん家で試験勉強をしているのでしょう。
将棋で身に付けた集中力を生かして好成績を挙げるようがんばってください^^。





指導員も運動不足解消のため、夕方大沢川沿いをウオーキングです。
夕日がきれいだったので写真をアップします。