夏休み特別大会続き

結果(4勝以上)


1位 沖田直大(北斗中1年)    6勝
2位 八木智也(鳥大附属中3年)  4勝2敗 
3位 塩見晴義(境高2年)     4勝2敗
4位 本池達也(境高1年)     4勝2敗
5位 田口智博(淀江小5年)    4勝2敗


※2位から5位はソルコフ、SBによります。



沖田君は参段、八木君は初段免状獲得です。
沖田君はようやく勝負弱さから抜け出し実力を発揮できました。また小学生時代は圧倒的に鳥取県NO.1だった八木君の復活も嬉しい限りです。



塩見君、本池君、田口君はすでに初段以上の免状を持っていますので今回の昇段は見送りとなりました。



惜しかったのは3勝をあげた笠見君、森下君でした。塩見君の2敗はこの二人からのものです。



今回の注目選手は森下昇君(中ノ郷中3年)です。東部からわざわざ参加してくれました。西部の大会初参加でどんな将棋を指すの注目していました。
三間飛車を駆使した早見えの将棋で、形に明るく序盤・中盤・終盤に穴のないその強さには驚きました。普段インターネットで指していると言うことで、リアルに指すことがあまりなく時計を使うのも初めてなのでかなりのハンディがあったと思います。実戦経験をつめば将来鳥取棋界のホープになれる逸材だと思いました。



優勝した沖田君




森下君(左)と八木君




最年少参加(小3)で1勝をあげた道家