アマ名人戦鳥取県予選

準優勝の岡田さん

昨日おこなわれたアマ名人戦鳥取県予選は山内宏悦さんが決勝で西部の岡田順治さんに勝ち連覇達成です。



大会を振り返って見ると山内さんの安定した強さが目立ちました。中部の深田さん、山田さん、西部の田口君、山住さん、三森君、岡田順治さんに勝っての堂々の優勝でした。



一方で西部支部勢の躍進も光りました。準決勝で三森君が、決勝で岡田さんが山内君に敗れたのは残念でしたが、7名参加しベスト8に5名、ベスト4に3名残る大活躍でした。


初めて決勝進出した岡田さん、決勝では少し固くなったのか大事なところで悪手が出て形勢不利になりましたがそのあとのがんばりは見事でした。アマ竜王戦鳥取県代表経験のある美澤さんを破って2大会連続ベスト4進出を果たした松井さんの活躍も見事でした。



田口君、本池君、三森君は今一歩の活躍でしたが、この経験を生かして次の大会につなげてもらいたいものです。



勝戦 岡田・山内戦



準決勝2局



松井・美澤戦



田口・山内戦