支部名人戦予想

出雲大社

明日は、いよいよ新春将棋大会。
今日は支部名人戦の優勝の行方を占います。
いつものように米子弁バージョンです。


カラス 今日からセンター試験。従って、最有力の松本憲太郎君は欠場です。
長老 そげすぅと、やはり東部が有力で・・・
ネギ坊主 ちょっと、待てやい。香奈ちゃん(里見香奈女流初段)は、どげなっとうだぁ。最近、書いてないがな。
カラス うん、来週後半に里見さんのことは書こうと思っとぉだがん。
ネギ坊主 お前がいつ書くなんてことを聞いとぉへんがな。香奈ちゃんはどげしとぉだぁ。
カラス だけん、大社高校の1年生で、日々精進しとぉなぁ訳で・・・。とにかく、来週後半に書くけん、よう見といてやい。
ネギ坊主 分かった。えすこ*1に書けよ。
長老 本題に戻すでぇ。東部の森田、山内、原田、中部の山田あたりか。
カラス 西部は・・・
ネギ坊主 三森・本池の中三コンビがおぉがん。
カラス 団体(支部対抗戦)に出るけん、ダメだわ。
長老 西部は誰かな?
指導員 ゴホン、ゴホン。
ネギ坊主 風邪うつすなやい。
長老 おう!指導員がおったがん。昨年の覇者だけんなぁ。
ネギ坊主 そげだがん。西部からは、指導員がおぉがん。
という訳で、西部支部として、指導員・興津信之氏に期待することとなりました。



そして、西部支部道場日記は、里見香奈女流初段を応援しています。
写真は、出雲大社の神楽。(昨年5月撮影)

*1:上手