級位認定証

 昨日午後からは、米子市児童文化センターの将棋クラブの最終回。(全部で八回・隔週)
 前回は41名と盛況で、里見香奈女流初段が後輩たちを励ましに来てくださったので、センター全体が大いに湧き立ちました。
 そして、昨日は37名、最後なので大会をして、それから級位認定式、全員で記念撮影しました。
 写真は級位認定証、センターで心を込めて作っていただいたものです。


全8回の概要
 参加した小学生は、延べ63名。
 皆勤賞は5名。満面笑顔のO君、最後の片付けを手伝ってくれるI君、清楚な美少女のAさん姉妹、日野郡から来てくれた将棋大好き少年のK君でした。
 最多対局数は69局で、O君とAさん妹の二人。
 最多勝利数は43勝で、K君。


昨日の大会結果(37名のトーナメント)
 優勝・八田悠司(福生西小)、準優勝・野口竜之介(啓成小)、3位・高橋大地(伯仙小)、4位・船田楓(尚徳小)


 今期の将棋クラブ、無事修了しました。
 米子市児童文化センターの館長はじめ職員の皆様にお礼申し上げます。
 また、阿部副支部長(棋道指導員)、興津幹事(普及担当、公認普及指導員)、ご苦労様でした
 そして、クラブのサポートをして下さったのがセンターのお二人で、いつもやさしい笑顔の綾木さんと熱いハートの医大生千葉さん(千葉県出身)。感謝、感謝。


諸般の事情により、写真を取りやめます。